matsurichの同棲ブログ~2人の子持ちシングルマザーと同棲してみた~

遠距離恋愛を経て27歳で上京。現在、28歳男性独身。子持ち2人のシングルマザーと同棲中。

世界は変わってきていて飛び込むかどうかそれだけ!

今日はブログを書くヒントをもらおうと

 

ふと、Facebookをさーっと流し読みしていたら

 

中学校までの同級生の「ブログを更新しました」

 

の文字が目に止まり

 

 

何の気になしにクリックすると

 

 

 

起業してた!

f:id:eridaichi:20170323005342j:plain

わお

 

すごい

 

しかも読んだら感動した!

 

勝手にリンク貼っていいかわからないので許可得てからまた貼ります。

 

なんでもこの人は(同級生だからこの人というのは変な感じだけど)

 

やりたいことに向き合って、あーでもない、これでもないと挫折もたくさん経験するけど、

 

最終的に「わくわくすること」に向き直って今は自分が好きでわくわくすることをしている。

 

ホントにすごいと思うし、尊敬する

 

 

僕もわくわくすることをしたいし、

 

同級生だからかすごくうらやましい。というか悔しい気持ちもある

 

 

でもこの記事を読んだことでなんだか吹っ切れたし

 

これからどしどし好きなことを好きなように始めようと思う

 

 

 

で、記事を読んでる中でもう1つ思った。

 

 

もう世界は既に変わっている。

 

 

この人のこと、僕は中学校までしか存じ上げないけど

 

印象は超がつくほど優等生でよく笑っている

 

そんな印象。

 

勉強好きな感じがして

 

僕みたいな変わり者はついていかれない常識を外れないお方。

(あくまで印象なので実際とは違うと思います)

 

その「常識を外れないお方」がやりたいことをやるために起業してる

 

え、つまりそれって

 

 

当たり前のように起業したり講演会開いたりそういう世界に変わってきているってこと。

 

 

 

だからやりたいことができないとか

 

怖いとかぶつぶつ言ってる前に

 

 

新しい世界に飛び込もうと思う

 

 

 

 

人生一度きり楽しもう!

 

 

☆matsurich☆