matsurichの同棲ブログ~2人の子持ちシングルマザーと同棲してみた~

遠距離恋愛を経て27歳で上京。現在、28歳男性独身。子持ち2人のシングルマザーと同棲中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の彼女は引きこもりでニート。

えータイトルにあるように 僕の彼女は現在無職、東京在住 絶賛引きこもり満喫中のニートです。 買い物以外は家を出てないようです。 ということでどうもこんにちは 子連れ2人のシングルマザーと同棲中matsurichです。 シングルマザーの彼女がニートって話で…

子持ちシングルマザーと同棲したら子供と彼氏はどう接するのか?

どうも、子持ち2人のシングルマザーと同棲中matsurichです。 今日は子持ちのシングルマザーと同棲したら子供とはどんな風に過ごしているか書こうと思います。 先に事実から伝えますと 休日は子供たちとひたすら公園で遊んでます。 主にしているのはサッカー…

ママひどくない?帰宅後1番、ただいまも言えない僕に上の子が言った。

以前の記事で☆についてブログに書きました。 その☆(はてなスターというみたいです)がどういうわけかたくさんの方からいただきました!!! ありがとうございます!!とても励みになっております。 どんなは方なのか気になりまして はてなスターをいただい…

本当にやりたいことは感覚が知っていた

普段、会社では頭を使って効率的に仕事をしています。 が!! 僕は感覚に従うタイプです。 そう気づかされた出来事がありました。 学生になりたての頃、バイトをしなくてはと漠然と考えていた。 漠然と考えているだけで求人雑誌を見たりインターネットで探し…

食べることが大好きです。あーじゃねこーじゃね言わせてください

ブログ始めて数日が経ちます。 いろんな書き方があって、最近いろんな人のブログを読んでます。 一番好きなのは「書きたいように好きなことを書く」 ってスタイルです。 人のためにとか、過去の自分にとかそういうのは考えてると結局何が書きたいかわからな…

世界は変わってきている。初産が40歳。兄弟の年の差18歳

最近、世界は変わってきているんだってことが僕の周囲でも起きています。 昨日の話、お客様の元へフォローで顧客フォローで設定をしに伺ったのですが 色々機材やら機械の故障などで時間がかかり終わった後 お客様より色々とありがとうございましたと感謝の言…

世界は変わってきていて飛び込むかどうかそれだけ!

今日はブログを書くヒントをもらおうと ふと、Facebookをさーっと流し読みしていたら 中学校までの同級生の「ブログを更新しました」 の文字が目に止まり 何の気になしにクリックすると 起業してた! わお すごい しかも読んだら感動した! 勝手にリンク貼っ…

子連れシングルマザーと付き合って知ったシングルマザーの実態

子連れシングルマザーと同棲中matsurichです。 そういえばかれこれ、ブログを始めて5日が経とうとしています。 記事を読んでくれている人ありがとうございます。 フェイスブックやらmixiやらTwitterやら色々とSNSが広まってる中、今更なのかもしれないけどブ…

子供が学校へ行きたくないと言ったので行かせなかったらどうなるのか試してみた結果①

子供(小4男)が学校へ行きたくないと言った。 僕らは行かせなかった。 その結果どうなったか書きます。 子持ち2人のシングルマザーと同棲してそろそろ半年がたちますmatsurichです。 同棲するようになったきっかけはこちら http://matsurich.hatenablog.com/e…

【働きサラリーマン】matsurich with シンママとその子供 (ブルゾンちえみ風)

関西の人ありがとう。関東の人ありがとう。みんなありがとう はーーーここにブログ書いて良かった! だだんだんだだん。ダダンダンダダン。 どうも、効率的な仕事ぶり(もうすぐ辞めます)充実した私生活(ある意味とても充実です) なんちゃって子連れ男です。…

超感動!!子供から発せられた一言で僕らは同棲を決めた

2人の子連れシングルマザーと同棲。思い立ってブログを始めてみたmatsurichです。 今は僕らは同棲して一緒にくらしてますが、半年前までは別々に住んでいました。 時系列におこすと 僕が関西から東京に出てきたのが2016年3月。 4人で同棲を始めたのが8月。 …

転職して一年で退職。引っ越して半年でまた引っ越し。

こんにちは。子供2人持ちのシングルマザーと同棲中matsurichです。 初投稿となります。 転職して上京してちょうど一年、退職することを決めました。 引っ越して同棲して半年でもう一度引っ越すことを決めました。 今日は満月、決断の満月。 満月の日に思いを…