matsurichの同棲ブログ~2人の子持ちシングルマザーと同棲してみた~

遠距離恋愛を経て27歳で上京。現在、28歳男性独身。子持ち2人のシングルマザーと同棲中。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ2人のシングルマザーと同棲した。【子供たちに伝えた5つのこと】

どうもmatsurichです。 新学期が始まり子供たちの学年があがりました。 上の子は6年生 下の子は5年生 早いもので彼らと同棲を始めて8ヶ月が過ぎました。 思えば同棲を始めるきっかけをくれたのも彼らでした。 その時の様子はこの記事に書いてます。 ↓↓ www.…

【コメント返信】僕の彼女がトトロに似ている件

いつも読んでくれてありがとうございます。子持ち2人のシングルマザーでニートの彼女と同棲中matsurichです。 最近、職場が変わったことで何かと忙しくブログを書けていませんでした。 楽しみにしていた方お待たせです。 僕もこの記事がアップするのを楽しみ…

居酒屋でよく耳にする言葉「じゃ同じもので」に物申したい。

こんにちは、シングルマザーでニートの彼女とその子供達と同棲中matsurichです。 先日、仕事辞めようと決意したもののそのタイミングで人事異動があり、ご丁寧にも歓送迎会まで開いてもらってしまいました。 「仕事辞めようと思ってます。」とは言い出せず、…

春休み終盤、商店街で切れる母親の悲痛な叫び

春休みももうすぐ終わりますね。 子供達も学校へ行き始めました。 東京ではそろそろ桜の見頃です来週には散り始めていくようです。 僕も今週末お花見に行く予定です。友人も話していましたが、大人になると花見=お酒という人が多くなってくるみたいですね。…

【コメント返信】子持ちのシングルマザーと同棲して考える「自分の子供のこと」

またまたありがたいことにコメントをいただいていたので【コメント返信】記事を書いて返信します。 いつまで続くかわかりませんが出来るだけ記事で返していきます。 書き慣れてないので無理になったらクレープで勘弁してやってください! ……生地ね。クレープ…

【子供チャレンジ】子供に早く寝なさい。と言うことに疑問

子供たちが春休みなので朝遅くまで寝ていて、夜遅くまで起きています。 羨ましいmatsurichです。 2人の子持ちシングルマザーニートと同棲してます。 そんな子供達に早く寝なさいというのがつらいです。 なんせ僕自身が夜の時間って好きなのでどうして寝なく…

【コメント返信】シングルマザーでニートの彼女が働かない理由

どうもこんにちは。 「ブログ見てるよ」 「matsuruch何してんの?」 「ブログ書いてんなら早く教えなさいよ」 読者登録されました はてなスターがつきました どれもとても励みになってます。 励みになってますと文章にするだけでは伝わってないと思うのでス…

【タバコ嫌いだった僕がタバコを吸ってみて感じた】好きでタバコを吸う喫煙者への疑問

小さい頃からずっとタバコが嫌いだった。 でも今は嫌いではない。気分のいい時だけ僕も吸うことがある。 ただ吸ってみたからこそ感じた喫煙者への疑問がある。 「どうして『そのタバコ』を吸ってるんですか? 」 ストーリー風に書いてみました。 高校生の頃…