matsurichの同棲ブログ~2人の子持ちシングルマザーと同棲してみた~

遠距離恋愛を経て27歳で上京。現在、28歳男性独身。子持ち2人のシングルマザーと同棲中。

【コメント返信】僕の彼女がトトロに似ている件

いつも読んでくれてありがとうございます。子持ち2人のシングルマザーでニートの彼女と同棲中matsurichです。

 

最近、職場が変わったことで何かと忙しくブログを書けていませんでした。

 

楽しみにしていた方お待たせです。

 

 

僕もこの記事がアップするのを楽しみにしてました!

 

 

 

 さて、以前書いた記事に

コメントを頂いていたので返信を記事にして書きます。

 

コメントをもらった記事がこちら

↓↓↓

 

 

www.matsurich.com

 頂いたコメントがこちら

↓↓↓

はじめまして! 私も彼女様と同い年で、ついこないだなんとなく会社辞めて絶賛ニートですw 同じような人いるんだなと思いびっくりしてコメントさせて頂きました。 きっとなんとかなると思います(無責任な発言ですが)更新楽しみにしてます♪ トトロに似てる彼女様が凄く気になりますw

 

はい、というわけでそんなすごく気になる彼女さんについて!

 書こうと思います。

 

「彼女のどこがトトロに似ているのか」

 

トトロ〜

f:id:eridaichi:20170328225441j:plain

 

先にざっくりお伝えすると彼女から発せられる"存在感"や"雰囲気"がトトロに似ています。

特にこのイラストのトトロには近いです。

 

いくつか差し障らない程度に似ている項目を上げていきます。想像しながら読んでください。

 

 

・普段は家で寝ている

 

・誰かのピンチを察知すると起きてくる

 

・役目が終わると煙に紛れていなくなる

(たばこの煙を起きているときは浴びています)

 

・笑うときは歯を見せて大笑いする

 

・寝ているとき、鼻をぽりぽりかいている

 

・あくびが大きい

 

・雨が降り傘を持っていないときはハンカチを頭の上にのせる

(ちなみにトトロは葉っぱをのせています)

 

・子供達と寝ているときは上に子供達がのっている

 

・着ているパジャマが灰色でモコモコ

 

・よく悩みを相談されている

 

・ドンと構えている

 

こんなところでしょうか。

 

いかがでした?

 

僕の彼女、ほんとこんな感じです。

 

よく覚えていませんが、

彼女は妖精のように生きているのだと言われたそうです。

 

トトロは妖精ではないかな?怪獣?

 

トトロが怪獣っぽい妖精だとしたら彼女さんはよりトトロに似ているのかもしれません。

 

 

 

ドンと構えてモクモクタバコ吸って、ゲラゲラ笑ってこっちの悩みや心配事を何事もなかったかのようなにさせてくれる。

 

よく口にする言葉は

 

「なるようにしかならないっしょ」

 

「ってかさ、あんたはどうしたいの」

 

「しらんがな!」

 

「ぐちぐち言ってないでさっさと仕事辞めなさい」 

 

 

 

アニメでもサツキが「トトロ、トトロ、メイがいないの。私どうしたらいいかな。」というようなことを言ってますよね。

 

僕もサツキと同じようにトトロートトロー困ったことがあるよーと彼女に言いに行ってます笑

 

 

最後に僕の中の彼女のイメージをトトロの絵でもって共有します。

※あくまでも僕の中のイメージです

↓↓↓

『誰かの相談を聞く彼女』

f:id:eridaichi:20170412233203j:plain

 

……お腹に乗せて相談を聞いているんです。

相談としているとそんな気分で話せます。

 

 

 

 『彼女とその子供と僕』

f:id:eridaichi:20170409143433j:plain

 

 トトロが彼女。サツキとメイが子供達。

僕は横で見てる青いやつ。

 

 

 

 ☆matsurich☆