matsurichの同棲ブログ~2人の子持ちシングルマザーと同棲してみた~

遠距離恋愛を経て27歳で上京。現在、28歳男性独身。子持ち2人のシングルマザーと同棲中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【驚愕】シングルマザーニートな僕の彼女が吐いてしまった理由

お久しぶりです。matsurichです。 先週子どもたちの運動会がありまして 行ってきました。人生初の運動会観戦。 やーね 不覚にも感動しました。 悔しくてなんとか耐えて涙までは流さなかったけれども 運動会ってのは思った以上に涙腺を刺激しますね。 実は行…

【まだ幸せを手にしてない人が幸せについて熱く語ることができる】

【まだ幸せを手に入れていない人が幸せについて熱く語ることができる】 今日、営業車を運転中かけていたラジオから聞こえてきた言葉です。 DJさんの『俺はまだ結婚してねーぞ』という ちょっと皮肉も入ってたとは思うけど 笑 純粋にいい言葉だ。 この言葉…

【逃げることはぶつかること】って言葉がすごく心に刺さった。

最近、知り合った人に愛さん(あいぼん)という人がいる。 愛さんはヒッチハイクの旅や50円で自分を売ったり、5円を配ったり、なんと大学の卒論を売ったりその講演をやったりしている人です。あいぼん哲学ってブログも書いてます。大学卒業したばっかりなのに…

【今の現状を受け入れる】〜社会不適合な自分のまま仕事をする〜

やっと気がつきました。僕は「社会不適合」だったようです。 2人の子持ちシングルマザーと同棲中matsurichです。 先月仕事を辞めると上司に伝えたら3ヶ月間猶予期間をもらって まだ会社で仕事をしています。 その時の詳細はこちらの記事に書きました。 ↓↓↓ …

転職して1年で仕事辞めますと伝えた結果

最近、色々とありましてブログを更新していませんでしたmatsurichです。 先日、職場に「仕事を辞めます」と伝えました。 前々から言おう言おうと思ってましたが、なかなか言えませんでした。 こんな風に考えていました。 ・仕事内容が嫌になっていた ・時間…

子連れ2人のシングルマザーと同棲した。【子供たちに伝えた5つのこと】

どうもmatsurichです。 新学期が始まり子供たちの学年があがりました。 上の子は6年生 下の子は5年生 早いもので彼らと同棲を始めて8ヶ月が過ぎました。 思えば同棲を始めるきっかけをくれたのも彼らでした。 その時の様子はこの記事に書いてます。 ↓↓ www.…

【コメント返信】僕の彼女がトトロに似ている件

いつも読んでくれてありがとうございます。子持ち2人のシングルマザーでニートの彼女と同棲中matsurichです。 最近、職場が変わったことで何かと忙しくブログを書けていませんでした。 楽しみにしていた方お待たせです。 僕もこの記事がアップするのを楽しみ…

居酒屋でよく耳にする言葉「じゃ同じもので」に物申したい。

こんにちは、シングルマザーでニートの彼女とその子供達と同棲中matsurichです。 先日、仕事辞めようと決意したもののそのタイミングで人事異動があり、ご丁寧にも歓送迎会まで開いてもらってしまいました。 「仕事辞めようと思ってます。」とは言い出せず、…

春休み終盤、商店街で切れる母親の悲痛な叫び

春休みももうすぐ終わりますね。 子供達も学校へ行き始めました。 東京ではそろそろ桜の見頃です来週には散り始めていくようです。 僕も今週末お花見に行く予定です。友人も話していましたが、大人になると花見=お酒という人が多くなってくるみたいですね。…

【コメント返信】子持ちのシングルマザーと同棲して考える「自分の子供のこと」

またまたありがたいことにコメントをいただいていたので【コメント返信】記事を書いて返信します。 いつまで続くかわかりませんが出来るだけ記事で返していきます。 書き慣れてないので無理になったらクレープで勘弁してやってください! ……生地ね。クレープ…

【子供チャレンジ】子供に早く寝なさい。と言うことに疑問

子供たちが春休みなので朝遅くまで寝ていて、夜遅くまで起きています。 羨ましいmatsurichです。 2人の子持ちシングルマザーニートと同棲してます。 そんな子供達に早く寝なさいというのがつらいです。 なんせ僕自身が夜の時間って好きなのでどうして寝なく…

【コメント返信】シングルマザーでニートの彼女が働かない理由

どうもこんにちは。 「ブログ見てるよ」 「matsuruch何してんの?」 「ブログ書いてんなら早く教えなさいよ」 読者登録されました はてなスターがつきました どれもとても励みになってます。 励みになってますと文章にするだけでは伝わってないと思うのでス…

【タバコ嫌いだった僕がタバコを吸ってみて感じた】好きでタバコを吸う喫煙者への疑問

小さい頃からずっとタバコが嫌いだった。 でも今は嫌いではない。気分のいい時だけ僕も吸うことがある。 ただ吸ってみたからこそ感じた喫煙者への疑問がある。 「どうして『そのタバコ』を吸ってるんですか? 」 ストーリー風に書いてみました。 高校生の頃…

僕の彼女は引きこもりでニート。

えータイトルにあるように 僕の彼女は現在無職、東京在住 絶賛引きこもり満喫中のニートです。 買い物以外は家を出てないようです。 ということでどうもこんにちは 子連れ2人のシングルマザーと同棲中matsurichです。 シングルマザーの彼女がニートって話で…

子持ちシングルマザーと同棲したら子供と彼氏はどう接するのか?

どうも、子持ち2人のシングルマザーと同棲中matsurichです。 今日は子持ちのシングルマザーと同棲したら子供とはどんな風に過ごしているか書こうと思います。 先に事実から伝えますと 休日は子供たちとひたすら公園で遊んでます。 主にしているのはサッカー…

ママひどくない?帰宅後1番、ただいまも言えない僕に上の子が言った。

以前の記事で☆についてブログに書きました。 その☆(はてなスターというみたいです)がどういうわけかたくさんの方からいただきました!!! ありがとうございます!!とても励みになっております。 どんなは方なのか気になりまして はてなスターをいただい…

本当にやりたいことは感覚が知っていた

普段、会社では頭を使って効率的に仕事をしています。 が!! 僕は感覚に従うタイプです。 そう気づかされた出来事がありました。 学生になりたての頃、バイトをしなくてはと漠然と考えていた。 漠然と考えているだけで求人雑誌を見たりインターネットで探し…

食べることが大好きです。あーじゃねこーじゃね言わせてください

ブログ始めて数日が経ちます。 いろんな書き方があって、最近いろんな人のブログを読んでます。 一番好きなのは「書きたいように好きなことを書く」 ってスタイルです。 人のためにとか、過去の自分にとかそういうのは考えてると結局何が書きたいかわからな…

世界は変わってきている。初産が40歳。兄弟の年の差18歳

最近、世界は変わってきているんだってことが僕の周囲でも起きています。 昨日の話、お客様の元へフォローで顧客フォローで設定をしに伺ったのですが 色々機材やら機械の故障などで時間がかかり終わった後 お客様より色々とありがとうございましたと感謝の言…

世界は変わってきていて飛び込むかどうかそれだけ!

今日はブログを書くヒントをもらおうと ふと、Facebookをさーっと流し読みしていたら 中学校までの同級生の「ブログを更新しました」 の文字が目に止まり 何の気になしにクリックすると 起業してた! わお すごい しかも読んだら感動した! 勝手にリンク貼っ…

子連れシングルマザーと付き合って知ったシングルマザーの実態

子連れシングルマザーと同棲中matsurichです。 そういえばかれこれ、ブログを始めて5日が経とうとしています。 記事を読んでくれている人ありがとうございます。 フェイスブックやらmixiやらTwitterやら色々とSNSが広まってる中、今更なのかもしれないけどブ…

子供が学校へ行きたくないと言ったので行かせなかったらどうなるのか試してみた結果①

子供(小4男)が学校へ行きたくないと言った。 僕らは行かせなかった。 その結果どうなったか書きます。 子持ち2人のシングルマザーと同棲してそろそろ半年がたちますmatsurichです。 同棲するようになったきっかけはこちら http://matsurich.hatenablog.com/e…

【働きサラリーマン】matsurich with シンママとその子供 (ブルゾンちえみ風)

関西の人ありがとう。関東の人ありがとう。みんなありがとう はーーーここにブログ書いて良かった! だだんだんだだん。ダダンダンダダン。 どうも、効率的な仕事ぶり(もうすぐ辞めます)充実した私生活(ある意味とても充実です) なんちゃって子連れ男です。…

超感動!!子供から発せられた一言で僕らは同棲を決めた

2人の子連れシングルマザーと同棲。思い立ってブログを始めてみたmatsurichです。 今は僕らは同棲して一緒にくらしてますが、半年前までは別々に住んでいました。 時系列におこすと 僕が関西から東京に出てきたのが2016年3月。 4人で同棲を始めたのが8月。 …

転職して一年で退職。引っ越して半年でまた引っ越し。

こんにちは。子供2人持ちのシングルマザーと同棲中matsurichです。 初投稿となります。 転職して上京してちょうど一年、退職することを決めました。 引っ越して同棲して半年でもう一度引っ越すことを決めました。 今日は満月、決断の満月。 満月の日に思いを…