matsurichの同棲ブログ~2人の子持ちシングルマザーと同棲してみた~

遠距離恋愛を経て27歳で上京。現在、28歳男性独身。子持ち2人のシングルマザーと同棲中。

子持ちシングルマザーと同棲したら子供と彼氏はどう接するのか?

どうも、子持ち2人のシングルマザーと同棲中matsurichです。

 

今日は子持ちのシングルマザーと同棲したら子供とはどんな風に過ごしているか書こうと思います。

 

 

先に事実から伝えますと

 

休日は子供たちとひたすら公園で遊んでます。

f:id:eridaichi:20170316001932j:plain

 

主にしているのはサッカー、ドロケイ、鬼ごっこ

 

です。

 

 

子供にあわせて遊んでいて楽しいのか?と僕も最初は疑問に思っていました。

シングルマザーの彼女からもよく遊べるね?私にはムリと言っております。

 

だけどある時からやっぱり楽しく遊びたいなと

【大人も本気で楽しむ】ことを意識しました。

 

つまり、手を抜くとか、子供だからとかそういうの抜きにして【自分が楽しめるように】子供との遊びに参加するようにしました。

 

自分の子供の頃を思い返してみると

当時、していた鬼ごっこだったりドロケイってすごく楽しかった思い出として残ってませんか?

 

 

 

 

大人になると

『あのときは何も考えずに無邪気に遊べて楽しかったなー』

『あの頃にもどりたいなー、戻れたらなー』

なんてことを誰しもが考えたことがあるのではないでしょうか?

 

 

僕もそうでした。

 

 

一緒遊んでみてわかったのですが、

 

あれ、

子供の【心が】無邪気だから無心に遊ぶことができる

ではなく、

 

子供の【体力が】無限だからひたすら無心に遊ぶことができるんです。

 

 

 

どういうことかというと

 

僕は大学でも部活をして今もフットサルをしているので体力はある方だと思います。少なくとも子供達よりは短距離も速く、長距離も長く走れるはずです。

 

それでも子供達に捕まってしまいます。

 

手を抜いているからでは?

 

いいえ、先ほども書きましたが【本気で】遊んでるので手は抜いてません。

 

 

では、なぜ捕まるのか

 

その理由が、大人と子供の回復力の差です。

 

 

ドロケイや鬼ごっこの遊び

 

あそこにいたぞと鬼や警察に追いかけられて

 

なんとか逃げて隠れて

 

また追いかけられ逃げて隠れてと

 

走っては止まり走っては止まりの連続なんです。

 

 

なので一回や二回は逃げ切れるのですが3回4回と追われると回復が追いつかず、息が切れて捕まってしまいます。

 

子供たちは体が小さいからなのか一度全速力で追いかけてきてもすぐにまた同じ速さで追いかけてきます。

 

 

子供に捕まってしまう事実が結構本気で悔しいのですが、

 

それも込みで楽しんでいます。

 

逆に追う側だと

 

結構最強です笑

 

短距離一発なら基本僕の方が早いですからね

 

 

さすがに警察の時は気を使って(じぶんの体力に)

 

牢屋の番をしながら作戦を立てて大人気なく圧勝しています笑

 

 

↑この楽しみ方ならママさんたちもできるのでは?

 

意外とたのしいものですよ。よければ一度お試しくださいな

 

 

 

さてさて、今日は子持ちシングルマザーと同棲した僕が子供とどんな風に接しているか

 

について書いてみました。

 

今日は何をしているか

 

書いたので

 

実の父ではない僕がどんな思いで2人の子供たちに接しているか今度書いてみようと思います。

 

いつも読んでくれてありがとう!

 

 

 

☆matsurich ☆